北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
気になる二人
2015年 12月 25日 | |
「二人」じゃなくて「二牛」が正しいかな、と思いつつ。
二頭は元気にしています。
日々好奇心、日々食いしん坊。そして日々ちょっぴり怒られながら。

f0236291_631351.gif



昨日はクリスマスイブでしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
こちらは雪のないクリスマスイブにびっくり。近くの街の統計では、それは12年ぶりのことだそうです。


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-12-25 06:45 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2015-12-25 10:31 x
雪がないクリスマスイブ やはり暖冬なのですね~
昨日、帰省した息子家族が先ほど、草津温泉に出かけてゆきました
温泉が目当てでなく、スキーが主目的なのですが、積雪が少なく人工雪で補っているそうです
プロが選ぶ「日本の名湯」 
断トツのナンバーワンが「草津温泉」だったそうです
身近にあるため?その素晴らしさを知りませんでした~
Commented by ホドホド at 2015-12-25 11:57 x
本当に12月師走ですよネ。
自分のいる地域もこの時期になってもまだ雪が降らない、積雪がない・・・少々怖いデス。
こまちちゃんは自分の器量良し(美牛)自覚あるのでしょうかねぇ?
人なら自覚出来るのでしょうが・・・
Commented by すー at 2015-12-25 13:03 x
初めまして、牛とても可愛く描かれていますね、私も牛飼いです、いつも見ています、今後共よろしく。
Commented by ろうばい at 2015-12-25 23:47 x
いつにもまして 光景が目に見える様で (* ´艸`)クスクス
くぁわいい~! 育ち盛り 食べ盛り~

??メリクリ(^^♪ 
おまけに今夜は満月?? Xmasの満月は珍しいとか
と言っても な~んにも関係ない我が家です


Commented by kamatsuta2 at 2015-12-26 20:11

悦ちゃんさん、今年はスキー場に雪がないようですよね。でも今日は降ったかな。ちなみに私は断然温泉派です!(笑)

ホドホドさん、こまちさんは美牛の意識があればきっと名誉賞までいけるのに・・・というのは親バカならぬ飼い主バカでしょうか?!

すーさん、はじめまして。コメントうれしいです。牛飼い仲間であることもうれしいです。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

ろうばいさん、満月見そびれたのですが、クリスマスと重なるのはすごく珍しかったみたいですね。雪はないけどロマンチックでいいクリスマスだったかもしれませんね!
<< 首筋コワイ ページトップ 季節暦、はじまりました。 >>
The Original Skin by Sun&Moon