北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
多分、楽しい。
2015年 12月 27日 | |
あくまでも嫁の推理ではあるのですが、多分きっと楽しかったはず。
そしてまた、北国でも雪は時々大人を無邪気にさせるのだ(これもまた、多分、だけど)。

f0236291_2050205.gif



▼ 雪の上の影も美し。
f0236291_20512342.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2015-12-27 20:52 | ■ 日々のこと | Comments(6) |
Commented by narkejp at 2015-12-28 07:21 x
うふふ。同じく雪国在住者にはよくわかります(^o^)/
真っ白な雪でまぶしい外から屋内に入ると、トンネルに入ったみたいに、暗~く感じるのですね~。目が慣れるまでは、ほんとに真っ暗(^o^)/
今年も楽しませてもらいました。年末年始の「長男の嫁」業、ご苦労様です。当方も年末年始は「墓守・跡継ぎ」関連業務にいそしみたいと思いまする(^o^)/
新年も良い年でありますように!
Commented by 悦ちゃん at 2015-12-28 08:25 x
雪は大人も童心に帰らせますよね~(私だけでなく、多分、皆も楽しい?)
お忙しい中、連日のブログのアップ、とっても嬉しいです 私の頬は緩んでしまいます  AKIさんは大変な面もあると思うのですが・・・

息子たち スキーをしたり、「熱帯植物圏」で両生類、爬虫類、サボテンを見たり、ホテルで豪華なバイキングを楽しんで来たそうです 勿論、極上の泉質の温泉にも何回も浸かって来たそうです
Commented by ゆりりん at 2015-12-28 11:55 x
一面の銀世界は大人を子供に戻してくれるのでしょうか?
なんだか心も体も弾んでる気がします♪♪
でも首元はご用心を!誰かさんみたいにカメさんになっちゃいますから。

よく一夜にしてとか聞きますが、いっきに真っ白な世界になりましたね。
雪は時として困り者の場合もあるけれど、子供だけでなく大人も楽しくさせてくれる存在なのですね。
実は私も寒さは苦手だけど雪が大好きです。
特に積もっていく様子を見てるのがたまりません♡
Commented by ホドホド at 2015-12-28 22:10 x
う~ん・・・・相手は 雪 ・・・
お外遊びが好きな子供時代は 嬉しかったが、若さを過ぎた頃からはヤダヤダ・・・
歩くのも運転もスンゴク疲れるんだモン!エネルギーが足りないョォ~(涙)
Commented by aya at 2015-12-31 19:11 x
お義父さま 楽しいんですよ。チカチカと瞼の裏にお星さま♪
こんな経験私もあります。一瞬目くらまし?を受けたみたいですけどパァ~と星が現れるんですよ♪雪国ならではの貴重な体験❤
今年も楽しい話題とイラストにどんなに癒されたことでしょう❤
来年も楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
Commented by ろうばい at 2016-01-03 01:48 x
え~と~
高齢になると??がチカチカするとか
<< お正月の牛あずかい ページトップ 首筋コワイ >>
The Original Skin by Sun&Moon