北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
なりきり鑑賞会
2016年 01月 07日 | |
30分てくてく歩いて行く前に、実は電車でも一時間ほどとことこしていて、その目的はとある映画を観ることでした。
普段なかなか映画館へゆっくり行く機会もなかったり、最近ちょっと映画鑑賞ブームでもあったりして思い立ち、上映中の映画の中からピピッと来るものを探し観にいったわけなのです。

日ごろ明瞭会計の生活に(?)どっぷり浸かっているせいか、外国の映画祭の受賞作品らしいその終わり方をいまだ「???」と考えているのですが、でも基本的には観にいってみてよかったな、と思っています。
牛とヒツジは違うけど、同じことや違うことがあちこちにちりばめられていて、まだ見ぬ北の国の火山の数や羊の数まで知っちゃった。これは使えるな、あれは無理かな・・・そう思うのは、なんだかすでに「なりきり」さん。

いつか牛飼いの人とか地元の人とも観たいナァ、とも思いました。
あの終わり方は絶対うけないな、とは思うけど。

f0236291_11381745.gif


▼ ところで家ではそろそろワサビの収穫はじめ。
f0236291_1139435.jpg
▼ 太め花芽。
f0236291_11402878.jpg
▼ きれいにそろえて出荷します。
f0236291_1141497.jpg


まだ iphone ライフ。

AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 旅は道連れ、そして。 ページトップ 憧れの店へ行く。 >>
The Original Skin by Sun&Moon