北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
鹿肉のトリック
2016年 02月 05日 | |
鹿肉は嫌いじゃないし、鹿肉も鹿肉を持ってきてくれる人もむしろ好き。
ジビエといえば格好いいし、その肉が体にいいという話も積極的に取り入れている。
けれど鹿肉はときどきトリッキー。最近は鹿が増えたこともあってか、トリッキーさに輪がかかった印象も。
少なくともわが家ではその日の朝にすでに冷凍庫がいっぱいで、あらまぁいたったいどういうこと?!といったところ。
そうそれは、先日、鹿肉を切り分けた日のまさにその夕方のことでした。

f0236291_6393054.gif



とはいえ、なんとかおいしく食べようと思っています。
”なんとか”というあたりに、ジビエと鹿の増加の狭間感をしのばせて。

▼ 最近は定番の焼肉だけでは本当に食べきれないので、いろいろ研究を重ねています。昨日は味付け鹿肉をサイコロにして中華あん風に。いい鹿肉でやわらかく、これはなかなか美味でした。
f0236291_6544164.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 素敵な一日 ページトップ 鹿肉切りの朝 >>
The Original Skin by Sun&Moon