北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
牛舎のジョージ
2016年 03月 07日 | |
今日はシンプル絵日記ですが、先日の子牛は彼にとっても似ていました!
そして、そこからはじまる子牛の夢は今世界レベルで広がっています!

f0236291_10461588.gif



▼ 昨日の「牛まぶり部屋」からの眺め。ちびは最初に生まれた子牛です(生後二週間くらい)。もう走り回っています。
f0236291_10483977.jpg
▼ そして今朝もひとつお産がありました。元気なメスの子っこです。
f0236291_10471234.jpg
▼ そしてそして最近のお気に入り。お豆腐の味噌漬け(酒肴バージョン)。
f0236291_1050840.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-03-07 11:03 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(6) |
Commented by けさよし at 2016-03-07 12:51 x
ご無沙汰でした。
順調に出産続いて、いいですね。
釜津田は、うし飼いが上手だから、出産も計画どおりになるんでしょうね。羨ましいです。
Commented by 悦ちゃん at 2016-03-07 13:10 x
ジョージの本、わが家にも数冊あります(孫たち用) AKIさんのお書きになったジョージは絵本より可愛い顔立ちになっていますね~
わが家の子供が小さかった時には見た記憶がないのですが、その頃からあったのでしょうかね~
豆腐の味噌漬け、いいですね~
見たことも食べたこともない食べ物です
豆腐から味噌漬けを思いつくなんて、
なんと素晴らしい脳をお持ちの方がいらっしゃるのでしょうか?・・・感嘆しきりです

Commented by りくりいさたろ at 2016-03-07 14:43 x
まずは一安心でしたね。
ところで豆腐のみそずけとはなんともおいしそうですがつくりかたなど教えていただけけませんか・・・。
Commented by ホドホド at 2016-03-07 19:20 x
のっけからですが・・・「?・・・えぇ―っ? あのジョージ⁉」 \(◎o◎)/!と驚きから参加。  イラストを見れば確かにジョ―ジですネ・・・ お牛ちゃんがお猿ちゃん似?・・・(ーー;) 創造しています・・・(^^;)
Commented by ゆりりん at 2016-03-08 09:34 x
お豆腐の味噌漬けとは!!
プルンとした感じは絹ごしでしょうか?
本当に酒の肴に合いそうですね。
もしかしてオリジナル? だとしたらさすがです☆

勉強不足ですいませ~ん。
いとしのジョージがわからなくて・・・。
Commented by kamatsuta2 at 2016-03-08 13:05
けさよしさん、そちらも出産シーズンですか?今年も共進会でみかけますね。そちらもいい牛ぞろいですもん!

悦ちゃんさん、ジョージファンの前で下手なジョージを描いてしまいました!ジョージは最近TVでもよく見て、かわいいなぁと大好きです。豆腐の味噌漬けちょっとチーズっぽい感じです!

りくりいさたろさん、豆腐の味噌漬けは簡単です!軽く水切りをしてお豆腐をガーゼなどで包んで(くずれないように)味噌に着けるだけでした。二日目くらいから食べられて、あとは好みの漬かり具合で食べるだけ。残りのお豆腐とお味噌があったらぜひお試しを!

ホドホドさん、そうそう、つまり、お猿にとっても似た子牛だった、ということですね(笑)。

ゆりりんさん、愛しのジョージは「おさるのジョージ」という絵本のシリーズの主人公のおさるのジョージのことなんです。私の絵は似ていないので、いつか機会があったら図書館などで・・・最近はTVアニメもみかけます。かわいいんですよ☆
<< 最近の流行りもの ページトップ 休日論 >>
The Original Skin by Sun&Moon