北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
子牛たちの季節
2016年 03月 24日 | |
去年も同じようなことを描いていますが、今年もこんな時期ですよ!
元気が出てきて活発になり、あっちをキョロキョロ、こっちをダッシュ!
新しい心配も出てはきますが、それでも多分、子牛たちの一番かわいい時期ですね。

f0236291_13461713.gif



▼ 今日は雪のにおいをかいでいます(今日は雪降り。ちょっぴりだけど)。
f0236291_13480100.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-03-24 14:06 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2016-03-24 17:38 x
子牛も捻挫をすることがあるのですね~
足の太さの割りには?体重がありますものね~
牛には人間の言葉は通じなくても、TAAさんの優しさが伝わるのでしょうね~
人間も他の動物も可愛い時期がありますよね~
人間は3~4歳だとか・・・当にその年齢の孫
はっきり「抱っこして!」と言えるのに、甘えて確実に抱っこしてほしい時には「あっこちて!」と言うのです

赤城山に久しぶりに雪が降りました 山頂が白くなっていました
多分これが今季最後の雪(悦子気象台の予報です)
Commented by kako at 2016-03-24 23:20 x
動物の赤ちゃんは本当に可愛いと思います。我が家の猫たちも赤子のときは食べてしまいたいほど
可愛かった、、、、今は、、、、ええええ
Commented by ホドホド at 2016-03-25 10:12 x
私達はこの時期を「わぁ~可愛い、元気!」としか見てないけど飼い主さん達にはハラハラ、ドキドキ・・・もプラスされる日々なんですネ。AKIさんの≪メモメモ≫向上心に頭が下がります。m(_ _m)
Commented by けさよし at 2016-03-26 13:13 x
今が一番可愛い時期ですよね✨
今年は、子牛の発育が悪くて、困ってましたよ。
Commented by kamatsuta2 at 2016-03-27 05:54
悦ちゃんさん、お孫さん、かわいい~。うちの牛たちも負けないぞ!といいたいけれど、やはり・・・(笑)

kakoさん、そっか、食べちゃいたいほど可愛かったのですね(笑)。こちらもあっという間に手に負えない大きさと態度になります。ははは・・・(笑)

ホドホドさん、いやいや、本気のメモではないでござる。後で冷やかすよう?(笑)短角牛は牛の中では丈夫な牛なのですが、やはりいろいろ心配ですね。

けさよしさん、そうそう、今が一番かわいいですよね。我が家では今年はどれもよく似た牛ばかりで?困っています。みんな人のいうことをきかないタイプで・・・。
<< 愛すべきお店屋さん ページトップ からくり農業 >>
The Original Skin by Sun&Moon