北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
俺たちの下積み時代
2016年 05月 23日 | |
なんだって、どこにだって夢や希望はきっとある。
どこにどう生かされるかは絶対誰にもわからないけど、やはり苦労も下積みも買ってでもしておくべきものなんだな―――。
田植えでは時々人生も学べる。
昨日は田植え。
田んぼにて、元・野球少年は言いました。

f0236291_10493372.gif



▼ ということで、田植え無事に終わりました。気分のよい今朝の眺め。
f0236291_1015899.jpg
▼ これからどんどん大きくなるよ。
f0236291_10152721.jpg

▼ さて今日はラジオの日。質問やお便り、曲のリクエストなど募集中です。詳しくは番組HPへ。
f0236291_10342785.jpg
  番組HP『まじぇ5時』

AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-05-23 10:52 | ■ 勝手な思いつきのこと | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2016-05-23 12:07 x
下積みを経験すれば、下積みの苦労がわかる
「若い時の苦労は買ってでもせよ」という格言もありますね~
人生の真理ですね~
Commented by ホドホド at 2016-05-24 14:48 x
真夏のような アヅ~イ日々の田植えだったんですね、AKI
さんのバテタ様子が伝わりました。 ず~とレギュラーさんは流石に体力もありそうで頼もしい図! 「カンパイ」が2人の疲れとり⁉・・・ (アイスの癒しも嬉しいネ!) 
Commented by kamatsuta2 at 2016-05-27 05:41
悦ちゃんさん、そうそう、本当は買ってでもしなくちゃいけないんですよね、苦労って。なんか、むむむ、と思っちゃいます(意味不明?!(笑))。

ホドホドさん、もちろんカンパイ効果は高いですね。野球少年やなんとか少女だったころの純粋な汗はどこえやら・・・?(笑)先日はありがとうございました。もっと楽しい回答をすればよかったですね。緊張して真面目に答えてしまいました(笑)次回は!
Commented by のだなのだ at 2016-06-15 01:59 x
6/14~6/16まで田植えの予定が、6/13に親戚の7反が飛び入り追加で殆ど仮死状態(実行部隊の子供達と口先だけの?指揮官も) 終わったら遊ぶぞ!
Commented by kamatsuta2 at 2016-06-17 16:37
無事終わって、遊べていますか~!
<< 必ず会いにきたい人 ページトップ 過保護の行方 >>
The Original Skin by Sun&Moon