北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
どうしても書き(描き)たかったもの。
2016年 05月 30日 | |
ふぅっ!今月もいよいよあと二日になったところで、やっと五息目くらいの息が大きくつけました。
今月はどこでどうすすんだのかなんだかペースが乱れてしまい、なんだかどうにも忙しくて必死、必死の毎日でした(それが偉いわけではない)。
それでもいろいろできたかな。今はちょっと満足です。
そしてさて、そんな今の私が絵を描くと、それはきっとこんな感じ↓。
この中でたぶん書き(描き)たかったのは、ハサミをチョキチョキ、朱色のひと(あ、ひとじゃないか)。

今日はモロコシ播き。ハウスやその畑の野菜植え(苗の定植)もおととい終えたので、今日の作業が春の大仕事の最後です。今日はさらにほっとできそうです。いや、できるといいなぁ!

f0236291_6123116.gif



▼ さわやかな空の季節です。
f0236291_6152171.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-05-30 06:17 | Comments(4) |
Commented by 悦ちゃん at 2016-05-30 08:29 x
次から次へと忙しくお仕事をなさっていて、一つの仕事が終わっても達成感を味わう間もなく、次のお仕事なのでしょうね~
AKIさん、完璧な日本語を話し、書ける人はいないですよ~  大丈夫ですよ~

先日、本物の外国人と交わる機会がありました
最初は英語の先生が一緒だったのでよかったのですが・・・次は日本人三人とアメリカ人2人 アメリカ人は二人とも日本語の単語を数語知っているだけ・・・  心臓パクパクで超簡単な英語を口から発しました  帰宅して考えるとメチャメチャな文だったのですが、それでも少しは通じて楽しい時でした   
Commented by miho at 2016-05-30 16:31 x
了解です。
    「何もカニにも」流行らせま~す。

ついでに、類語としてこちらはいかがでしょう?
うさぎも登場。
    「とにもカニにも」

・・・と、そういうお話ではなかったですね。
ごめんなさい。
お忙しかったのですね。
どうぞ、ごゆっくりお体休めてくださいね。



Commented by ホドホド at 2016-05-30 19:29 x
大仕事を終えて 伸びとアクビ&MAXため息等で疲れた身体をほぐせましたか?・・・リス印の冷蔵庫にアイス有りますか、癒し必要!  デントコーンを蒔く写真をみて人力だった事を知り「凄い!」の一言。機械だとばっかり思ってましたので。(無知デシタ)
Commented by kamatsuta2 at 2016-05-31 17:09
悦ちゃんさん、心で通じることがあるから人、会話は面白いですよね。完璧に正しくはとてもできないですが、きれいな日本語は使えるようになりたいといつも思います。そう思うのももう早○十年ですが・・・(笑)

mihoさん、ウサギとカニ、了解です!(お楽しみに?!)

ホドホドさん、リス印の冷蔵庫の冷凍室にあるアイスでは「ごほうびアイス」にはならない!と、作業後わざわざ買いに行きました。リス印の冷蔵庫ご用達の近所のお店です(笑)
<< モロコシ播きの罪 ページトップ 必ず会いにきたい人 >>
The Original Skin by Sun&Moon