北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
素敵なネイル
2016年 06月 01日 | |
朝からにわか雨がときおりやってきてはふと降りやむ、そんな不思議な天気ではじまったこちらの新しい月、6月です。
そしてその前の月、先月5月はㇳにもカニにも・・・もとい、兎にも角にも落ち着かなかったひと月だったのですが、その中でも実は結構楽しいこともいろいろあって(だから落ち着かなかったのかも?)、いろいろなものを手に入れたような気がするひと月でした。
それは例えばとある気持ちや心持ち、あるいはとある出会いや懐かしい出会い。
と同時に具体的な物もいくつか。
そして今日はそんな5月に手に入れた物の中から、「素敵なネイル」をご紹介します。

もはや平面に色を施すだけではなく、時にきらめき、時にアート、そして平面から立体へと進化を遂げている(らしい)ネイルの世界。
そんな世界にかかんに挑戦!ザ・お守り機能付き!
先月手に入れた素敵なネイルはそんなネイル。
ネイルより「爪」ときちんと言った方がピッタリくるけれど、あえて「ネイル」とご紹介デス。

今年はあちこちで出没情報が出ているので、結構有用かな、と思っています。
山のネイルは実用的。

f0236291_1022968.gif


▼ そしてそれはこんなのです。かわいらしいパッケージ付き。(町の道の駅の隠れた人気商品・・・のハズ!)。
f0236291_10243041.jpg

▼ 普段は爪ではなくバックに付けています。意外としっくり、シックです♡(←自己満足の♡)
f0236291_10245842.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-06-01 10:35 | 釜津田山暮らし | Comments(8) |
Commented by BARON at 2016-06-01 11:01 x
AKIさん、そのバッグも素敵ですね!
ネイルとよくマッチしています!
お手製ですか?
Commented by 悦ちゃん at 2016-06-01 11:27 x
色々なアクセサリーがあるものですね~  ストラップなのでしょうかね~
韓国へ行った時に購入したストラップは唐辛子(勿論イミテーションです)が何個も連なったものです
可愛いので、居間に飾り楽しんでいます

昨日のブログへのコメントです
「ワッ、更新されている~!!」と嬉しく拝読し、お使いに行き、先ほど帰宅しました
同じ姿勢での作業は本当にきついですよね~
私は時々狭い庭の草むしりです
屈んだまま作業をして、「あー腰が痛い!!」となり仕事を終わりにしています
Commented by りくりいさたろ at 2016-06-01 15:19 x
初めて見ましたなかなかの鋭さがありますね。
こちら福島の山沿いでも熊の出没情報があるようです。
先日はじめてたぬきが道路に出てきたの見ましたがなんだかにくめないかわいい顔していましたよ。
熊がでてきたらそんなのんびりしたこと言ってられないですよね。腰が抜けるかもです。
匂いはどんなですかちなみにわたしの勝手な思い込みですが甘い匂いかと想像しております。
Commented by 宮古のひと at 2016-06-01 19:00 x
初めまして。ブログ読ませていただきました。今夜から、彼女が母親のご実家、釜津田へ泊まりへ行くとの事でしたが、山奥だから電波がない!との事でした。本当に電波がない所なのですか?
Commented by g-psy at 2016-06-01 19:28
あらステキ!
熊の爪って気になるけれど買ったことはないんんですよねぇ。
バッグチャームにするなんてなかなか良いんじゃ~ありません?

ところで私、ステキネイルの付いているバッグの方もとっても気になります。
天然素材のちょっと年季の入ってきている網代編みバッグとお見受けしますが?
私、こんなバッグも好きですけど、やっぱり買ったことはないんです。
だってお手入れしないでほったらかして、あっという間にボロボロにしてしまいそうなんですもの。

こんないいものを普段使いしているAKIさんの暮らし、きっとステキに満ちているんでしょうねぇ。
しみじみ一度お会いしてみたいです。
Commented by あや吉 at 2016-06-01 22:35 x
こんばんは♪

凄い!熊の爪!!(笑)
私、ダイビングするんですけどサメの歯のアクセサリーとか鯨のヒゲやら見かけますが陸にもこういうアイテムがあるんですね!
毛が付いてるのがリアルで渋いですね。

っと、冷凍庫に熊肉があるのを思い出しました(笑)
そろそろ食べなくちゃ!!
Commented by kamatsuta2 at 2016-06-02 06:04
BARONさん、お!お目が高い!(と私がいう?(笑))おねだり品です(笑)。

悦ちゃんさん、トウガラシのストラップも想像するになんだかかわいいかも。ドラキュラ除けとかにもなりそうですよね。あれ?それはニンニクか(笑)。それぞれ工夫のアクセサリーがあるものですね。集め出したら止まらそう・・・!

りくりいさたろさん、昨日こちらでは鶏が山道をかけのぼっていました。鶏はそんなにいないので、かえってびっくりしました(いったいどこから・・・)。クマとか狸とかには慣れているんですが(笑)。においは、この爪は無臭です。甘いのもいかもですね(笑)

宮古のひとさん、はじめまして。彼女さん、どのおうちでしょう?!(とつい聞きたくなるくらいの山の中です(笑))。携帯電話の電波範囲はこの数年でかなり広がったのですが、山の陰とか、場所によっては入りにくいところもまだあります。山奥というよりも人口密度が低いわりに細長い地域なのでなかなか電波がカバーできないそうです。ぜひいつか彼女さんと来てくださいませ!

g-spyさん、あ、やっぱり思います?なかなかいいですよね、クマの爪のチャーム(チャームっていうんですね(笑))。バックは何年もおねだりして手に入れたんです。それにあうチャームが今回こうしてみつかって、それも満足です!(笑)

あや吉さん、ほぉぉ!サメの歯のアクセサリー、クジラのひげ!やはり海には海のアイテムですね!たしかに私も夏になるとオクラのアクセサリーとかほしくなるし・・・(腐らなければ作るのに!)。クマ肉、おいしく召し上がれ、です(うちにはまだシカ肉が・・・)!
Commented by miho at 2016-06-02 15:05 x
!!(絶句)

岩手の山の中暮らしは、想像を絶するものを手に入れたりするんですね!
トにもカニにも日本は広し・・・。
(懲りずにわたしも使います。笑)

ちなみに今年見たウサギは茶色。
離れのすぐ裏でしばらく立ち止まってました。
ピーターラビットみたいなのでした。。
(クマは住んでません。)
<< レベルMS ページトップ モロコシ播きの罪 >>
The Original Skin by Sun&Moon