北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
レベルMS
2016年 06月 02日 | |
今聞いているラジオからは今日は暖かくなるといっているけれど、今はまだ肌寒の朝の釜津田です。
でも昨日はもっと寒かったかも!
そのレベルは「MS」レベル(タレントさんの得意技ではないけれど)。
寒かったけど、久しぶりに癒されてみたり。
真昼間から猫の鳴きまねも意外と悪くなかったです(しかも結構本気のやつ)。

f0236291_653761.gif




AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-06-02 06:16 | 釜津田山暮らし | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2016-06-02 07:08 x
五月は寒暖の差がある月というのが、私の印象です
半袖でも汗をかいたり、長袖でも寒くカーディガンを羽織ったりと・・・
釜津田ではストーブですか~
寒さレベルが想像できますよ~

猫の鳴きまねをすると動き出す・・・人間が反応してくれるの嬉しいのでしょうかね~

昨日の新聞の一面に火星が最接近し、赤く輝いて見えると写真入りの記事が載っていました
夜、南の空を眺めると断トツの明るさの星が見えたのです 興奮し夫に教え、娘にもメールで連絡してしまいました  間もなく娘から家族で見たとの返信が入り嬉しかったです
Commented by mexicali at 2016-06-02 07:27 x
おはようございます。
6月2日(木)こちら晴天なり。外気温、17.7℃です。
ブログ更新早いですね、今日の日付ですでに投稿!
これから暑くなります。
熱中症に注意しましょう。
Commented by ホドホド at 2016-06-02 18:52 x
はい、県南も「さむっ~!」 洗濯して片づけたフリースを引っ張り出して着ました(*´з`)チェ ミケさんの賢さが感じられる日常の一コマですネ、よぉ~くわかりますよ。 BUT、ミケちゃん が 遊んでくれたんでしょ?・・・(>_<)ゴメン
Commented by kamatsuta2 at 2016-06-03 05:43
悦ちゃんさん、そんな火星の最接近にちなんだ日記をかきました。これから載せますよ!

mexicaliさん、外気温17度、ちょうどいいくらいでしょうか!こちらは結局寒いままでした。あまり冷え込まないといいな、と心配なくらいでした!

ホドホドさん、そうそう、遊んでもらったんです、その通りです・・・(笑)
Commented by kako at 2016-06-04 12:00 x
いいなああ、こちらは真夏日が続いています。家も車も
クーラーガンガン! 明日のお昼は冷やし中華でも、、、、
<< 火星の探索 ページトップ 素敵なネイル >>
The Original Skin by Sun&Moon