北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
火星の探索
2016年 06月 03日 | |
私の火星はおむかいのおばあちゃんの頭の中。
それはこういうことなんです・・・ ↓。
f0236291_545033.gif

☆祝スーパーマース(火星最接近)記念日記☆


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
Commented by 悦ちゃん at 2016-06-03 07:49 x
連日の更新、そして火星のことを記事にしてくださり嬉しく拝見しました♪
AKIさんも火星をご覧になったかしらと思いながら、記させていただきました
遥か遠い所にある火星 夜空を眺めながら人間の知っていることは極、僅かなことと再認識しました

??流星群の到来の時も暫し空を眺めたのですが一度も見られませんでした 確実にしかも長期間(一週間くらい?)見られる天体ショウはいいですね~
Commented by ホドホド at 2016-06-03 22:18 x
AKIさんが望遠鏡なら、おばあちゃんは細部まで観察出来る顕微鏡のようなお目々をお持ちなのでは?・・・(最新式のメモリーカード付きかもぉ~) 何事にも経験の差は現れますよネ。 私はAKIさんの多才のオツムも覗いてみたいぐらい感心を致しております。
Commented by kamatsuta2 at 2016-06-05 11:26
悦ちゃんさん、いえいえ、こちらこそ火星のお話をありがとうございました。そういえば!とおかげで私の中での注目度があがりました。せっかく地球にいるのだから地球ならではの天体ショーを楽しまないと損ですよね!

ホドホドさん、最新式のメモリーカード付き!そうかも!と思ってしまいました。今度はメモリーカードの挿入口も探してみます!・・・って、いよいよSFっぽくなってきましたね!(笑)
<< 私の夏のマリアージュ ページトップ レベルMS >>
The Original Skin by Sun&Moon