北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今年のファン活動
2016年 06月 20日 | |
昨日は町の消防団の消防演習の日でした。
各地区から消防団が集まり、水上げ(放水演習)などをする日です。釜津田からももちろん参加。私は朝から、その出動の様子を見送り、午後に地元で水上げをするとなればはりきって見に行くのが恒例です。
梅雨時の山の緑の中、消防車の赤はなかなか鮮やか。それに自称消防団ファン。

が、昨日はなぜかその地元での水上げを見そびれてしまいました。
家の前でそれが行われていたときに、私は確かに家の中にいたはずなのに、まったく気づかなかった私です。おかしいなぁ、キツネが私をつまんだとしか思えません!

いずれファン的大失態!年に一度のファン活動が残念な結果に終わったことの言い訳を、まぁ、今ここで、しているともいいます。

f0236291_9194640.gif



▼ 深緑と消防車。
f0236291_9264611.jpg
▼ ヤマボウシがきれいに輝く朝でした。
f0236291_927666.jpg


※ 先日とある用事で昔のブログをみたら懐かしくなり、デザインを昔のものに戻してみたくなりました(超初期のもの)。飽きるまでお付き合いください☆

☆ それから、今日はラジオの日です。お時間があう方がいましたら、よかったら。
『まじぇ5時』http://www.nhk.or.jp/morioka/maje/
番組のブログにもおたよりを載せさせてもらっています。

AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< びっくりの日 ページトップ 15年目ともなれば、、、 >>
The Original Skin by Sun&Moon