北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
びっくりの日
2016年 06月 21日 | |
昨日は朝からいろいろなびっくりと出会う日でした。
朝にはすごくすてきな歌。
その後は、雨とのコメディー共演。
午後にはバラへの世界観が少し変わり、
夜は一生に一度、きっとあるかないかのできごとを遠回しに体験したり。

いつも静かな、そして特にも最近は静かな毎日なので、こんなびっくりがいっぱいの日はなんだかちょっとうれしくなります。
次はラッキーがいっぱいだといいな♡そんな風にも思います。うふ♡

f0236291_16132442.gif


ちなみに素敵な歌は、みんなのうたの新曲のよう。
ネバネバ系なら、わが家にはモロヘイヤもあるよねぇ、といいながら、
いつかみなさんの耳にも届きますように。

▼ まさにモロヘイヤ(おひたしで)。
f0236291_16174571.jpg
▼ そういえばこんなびっくりも!道路をよちよち、ヤマドリ(キジかも?)のひな。
f0236291_16181474.jpg
▼ そして昨日のお疲れさまビール。ラジオが終わった日にはちょっと特別を楽しみにします。
f0236291_16183249.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-06-21 16:21 | ■ 日々のこと | Comments(5) |
Commented by りくりいさたろ at 2016-06-21 17:21 x
そろそろ生まれたひなが飛び立つ時期ですね。 家のツバメたち4羽も巣から落ちないかと心配するほど身乗り出しています。
はやく飛び立ってくれるといいんですがというのもへびがもう2回もきてそのたびに犬が撃退してくれるんですが当の本人たちはそんなこと知らずに平和にのんびり空眺めています。
毎年のことながら無事に飛び立つとほっとして一仕事終わった感が家族のなかではあるんですよ。   
Commented by ろうばい at 2016-06-21 23:51 x
テスト テスト ・・・・
た~っくさん打ち込んで送信して何度も受信されましぇ~ん
で 今日はテスト
沢山のビックリに 夏至の満月が無かったですね~
あ 雲のオ~なア~か~でしたか
Commented by ろうばい at 2016-06-21 23:53 x
あ!受信されたみたい~♫
Commented by 悦ちゃん at 2016-06-22 07:33 x
数年前、♪魚の歌?を聞いた時もびっくりでした
記憶が不確かなのですが、魚の名前が羅列してあったような気が・・・
皆さんがバラを喜んでくださったということは、AKIさんがお持ちになったということですよね~
テーブル上に、先日、友人にいただいたバラが飾ってあります  小さいのですが豪華感?がありますね~ 大好きな花の一つです
Commented by kamatsuta2 at 2016-06-22 10:43
りくりいさたろさん、こちらのツバメたちは先日飛び立ってくれましたよ。四羽でした。でも親たちは再び巣の補修。もう一度ひながかえるのかもしれません。ほっとする感じ、わかります。それにしても、いいワンちゃんですね!

ろうばいさん、いろいろ苦労させているみたい。ありがとうございます~。そういえば満月、みましたよ。曇りだったのでぼんやりですが!雲がかかって、狼男の月だなぁ、と思ったのを今思い出しました!

悦ちゃんさん、魚のうた、聞いてみたい・・・!(笑)バラは義母が育てている庭のものを少し持って行ったんです。花が好きそうな人が中にいたので。ですが、それほどみんなが喜んでくれるとは、、、でした。私、花オンチなんですよね、ハハハ。
<< 甘酒しょうがの魅惑 ページトップ 今年のファン活動 >>
The Original Skin by Sun&Moon