北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
心配ニハ及バズ
2016年 07月 04日 | |
今年のマメ畑の草取りには計五日かかってしまいました。
猫の額ほどの畑なのですが、他の用事と並行して毎日半日ずつコツコツ作戦だったので、少し日数がかかってしまいました。
でもまぁ致し方なし。終わらせることにまずひとつ意義がある。

さて、そんな草取り五日目のこと。
過去を振り返るのは人の性、草取りも後ろを振り返りたくなるのが終わり間近の楽しみのひとつ。
そしてふと今来た畑の後方へ振り返ると、そこで私はとんでもないものを目にしてしまったのです。
草取り五日目の真実、そ、それは・・・!↓

f0236291_691138.gif


イズレ、心配ニハ及バズ、ミタイデス。

▼ そして、戦い終わって静寂のひととき(草取り了のマメ畑。今年はこれがもうひとっつ)。
f0236291_6104413.jpg
▼ 昨日は地区民バレーボール大会でした。先生チーム対地区民チーム(その3ぐらい)。奥は大人対子供のソフトバレー。平和で楽しい山の休日でした。(私は用事があったので今年は一試合のみ出させてもらってあとは退散。むむ、残念!)
f0236291_612854.jpg



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 彼らの名前 ページトップ ビーズと私と『蜘蛛の糸』 >>
The Original Skin by Sun&Moon