北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
彼らの名前
2016年 07月 05日 | |
名前を覚えることが正解じゃないけれど、名前がわかるとやっぱりきっと楽しいだろうな、と思います。

――― この頃は、雲行きがとても素敵だった釜津田です。(今日はどうかなぁ)

f0236291_6384161.gif



▼ 赤い実はそろそろ終わり。
f0236291_6411458.jpg
▼ 昨日はキュウリの初採りでした。まず一本!でも記念写真を撮る前に食べちゃいましたが、こんなのでしたよ!
f0236291_6413232.gif


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-07-05 06:43 | ■ 季節のおたより | Comments(5) |
Commented by BARON at 2016-07-05 07:31 x
もしやその赤い実はグミ?
グミとか桑の実とか、小さい頃食べたなあ、あれはもう2度と口に入れられないものなんでしょうね…もう1度食べたい…
Commented by 悦ちゃん at 2016-07-05 07:40 x
人間の性質は大体?共通していますよね~
知らない名前の花を見ると、殆どの人が名前を知りたがりますね~
先日、公園に行ったら沢山の種類のアジサイがあり、夫に名前を教えました
「これはガクアジサイよ ・・・なのでその名前なのよ」と話したのですが、一抹の不安があり調べました  間違えていたのですが、正しい理由を知り嬉しくなりました♪
Commented by りくりいさたろ at 2016-07-05 13:14 x
赤い実はぐみでしょうか。あまりならないときは実が大きいですよね。
歳のせいかどうかは定かではありませんがとのところ実のなる木いろいろ買ってきて植えている主人植えるところがそんなにあるわけではないんですけど・・・。
が・・・そんな私も先日びわの木うえちゃいましたが実がなるまでに10年かかるときいてちょっとショック  笑
Commented by ホドホド at 2016-07-05 13:38 x
今日は涼しい。だからラーメンを食べに・・・なんてのを読んだらヨダレもんです・・・お口の超えてるお二人さんが通うお店って美味しいんでしょうね。 だが確か昨日はシャーベットを貪っていたような?・・・(-_-;) 食べ物係は大変ダ‼
Commented by kamatsuta2 at 2016-07-06 07:01
BAroNさん、そうです、グミです。今年はもう終わりっぽいので、来年は食べに来てください☆

悦ちゃんさん、アジサイもいろいろあるみたいですよね。私はちんぷんかんぷんなのですが、いろいろ知っていての楽しみもいいなと思います。いつかレクチャーしてください!

りくりいさたろさん、ビワ!いいですね~。もう相当長いこと食べていないかも。こちらでは果実系の木はあまり育たなくて、野生のものがご馳走です。

ホドホドさん、山の中からだと行けるお店はほぼ一軒なのですよ(笑)。でも味はなかなかです。食後にソフトクリームがあるのも魅力なんです!
<< 初ものの食卓 ページトップ 心配ニハ及バズ >>
The Original Skin by Sun&Moon