北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
クリの花5景(七夕バージョン含む)
2016年 07月 07日 | |
昨日は久しぶりに”畑にいい”雨が一日降った釜津田です。
ずっと雨知らずでどこもぱさぱさカラカラだったのですが、昨日はあちこちがしっとりとし、お肌もしっとりした気がしました(気がね、気が)。ただ少し寒め。山の気候は難しいです。

さて、そんな中、こちらはクリの花の季節です。
秋になるとおいしいクリをならせるクリの木、クリの花。
まわりにそれはたくさんあって、だからちょっとまとめてみました。
釜津田・AKI的クリの花5景。
今日はちょうど七夕なので、七夕バージョンもちょっと加え、自己満足なできあがりです。
今年も沢山実が実るといいな。絵には描かなかったけど、クリを使ったお肉の煮込みも去年ちょっとはまったから、それもまた思い出し、花を見て、ひとり、お腹を鳴らして楽しみにしています。

f0236291_6115732.gif



▼ うちの裏山のクリの花、の横顔。
f0236291_6123351.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< あなたの背中 ページトップ 初ものの食卓 >>
The Original Skin by Sun&Moon