北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
おしゃべりなお店屋さん
2016年 07月 12日 | |
さらには、いつも開放している店の戸が今日はしまっているのはツバメが入ってくるからだからとか、お店の一等地(レジ横)に置かれたうな丼とかつ丼のお弁当は今朝二時半に市場にいって仕入れたものだとかまでわかっちゃった。
そのおしゃべりの真相はこうでしたよ ↓ !
あ~あ、私も夏の終わりにはどこかへすいっと旅に出よっと。
f0236291_662321.gif



▼ オクラハウスの7月の木(葉?)漏れ日。少々の涼風添えで。
f0236291_7213569.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-07-12 07:24 | ■ 愛すべき隣人たち | Comments(4) |
Commented by BARON at 2016-07-12 07:36 x
アイスがとけてもいたしかたなしと思えるAKIさんてえらいなー!
Commented by 悦ちゃん at 2016-07-12 09:26 x
どこかへ出かけてきた高揚感がまだ残っていて、饒舌になったのでしょうかね~
AKIさんが聞き上手なことも知っていてついつい・・・だったのでしょうかね~
アイスは無事だったですか???
私も先日あまりの暑さにアイスを二個買ってしまい、帰宅するなり一本・・・翌朝、もう一本をお腹に入れてしまいました
Commented by ホドホド at 2016-07-12 14:59 x
私も楽しかった事を一緒に笑ってもらいたい事ってありますが相手にとっては困る時も有り!ですね。(控えめにしよう) 袋の中でアイスの姿、「変しぃ~ん!」してましたでしょう・・・  野菜のお花って可愛く綺麗で心、洗われます。
Commented by kamatsuta2 at 2016-07-13 06:00
BARONさん、いや、最終的には、アイスがいよいよ本格的に溶けだす手前ぐらいでお暇させてもらいました。(しかも「アイスが・・・」と言って(笑))

悦ちゃんさん、アイスは無事でした(ちゃんと見計らいました(笑))。ちなみに私はこの時4個買いましたよ。TAAさんと二個ずつの計算です(やっぱり一個じゃだめですよね(笑))

ホドホドさん、いいんですよ、持ちつ持たれつ、私も必要以上に話に付き合ってもらうことがあります。あ、だから聞くのかな(笑)。野菜の花はかわいいですよね。今度特集しようかな。
<< 梅漬けの極意 ページトップ 七代目一茶 >>
The Original Skin by Sun&Moon