北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
テンコのケンカとお義母さま
2016年 07月 21日 | |
昨日の話の続きというわけではないですが、ケンカと言えばこの前はテン”コ”(テン)のケンカもありました。
それはそれはとっても珍しいことだったのですが、、、、、、

f0236291_1459668.gif



さて今日はそんなお義母さまの誕生日。


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
Commented by りくりいさたろ at 2016-07-21 15:24 x
恥ずかしながらテンという動物この歳まで知らずにいました。なので調べたところなかなかかわいい顔してるんですね。
それと秋野菜の準備早いデスネ。
わたしは今日やっとイモほりが終わりました1人で毎日少しずつです。暑くて2時間が限界なもので・・・。
Commented by 悦ちゃん at 2016-07-21 16:12 x
お義母様、素晴らしいですね~  動画撮影が出来るなんて!
「お義母様の方が面白かったです」で思い出しました
三歳の孫は相撲力士の真似をします しこを踏み、塩をまき、それを払い・・・
本物の相撲は真剣勝負ですが、孫のはその仕草がとっても面白く、家族皆が笑い、楽しんでいます♪
Commented by kamatsuta2 at 2016-07-22 06:19
りくりいさたろさん、わたしはこちらに来てテンがこんなに身近にいるのだとびっくりしました(笑)。色がすごくきれいなんですよ(とくに雪の中だと)。9月末には霜の心配をします。秋がうんと短いんです。

悦ちゃんさん、あいかわらずかわいいお孫さんですね。私も見てみたい(笑)!今相撲真っ盛り。お孫さんはますます気合がはいっていそう・・・!
<< TAAさんの色鉛筆タワー ページトップ 彼らのケンカ >>
The Original Skin by Sun&Moon