北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
そしていつものお盆明け
2016年 08月 17日 | |
乾草取り明けから早数日。とともにお盆があっという間に駆け抜けていき、今日は盆明け恒例片づけの日。
いつものようににぎやかで、いつものようにいいお盆でした。
いつものように、がかけがえのないものに思える、そんな年頃だからかもしれませんけど。

f0236291_1263965.gif



お盆のまとめはまたあらためて。
最終日にはちょっと熱を出したりしましたが(いつまでも子どものように・・・汗)、それでもやっぱりいいお盆でした!


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-08-17 12:12 | ■ 家族暮らし | Comments(6) |
Commented by 悦ちゃん at 2016-08-17 13:19 x
お盆、お疲れ様でしたね~  ご家族+18人のお客様 様々なお仕事と気苦労がおありだったと思います
二日間、孫二人(学童と保育園)がお盆休みだったので預かっていました
疲れましたが、一年ぶりにプールに行き、ちょっと泳いだりしていつもと違う二日間を過ごしました
今日はヤレヤレという感じでのんびりしています
Commented by BOUEN at 2016-08-17 17:27 x
アキさんや家族のみなさんが良いお盆を過ごされて何よりです。私も都会から訪れきた孫と墓参り、そして孫とは初めてのBBQ、良いお盆でした。良いお盆だったと振り返ることができる幸せを思っています。
Commented by ろうばい at 2016-08-17 23:42 x
お熱下がりましたか~まさか知恵熱か な~んて
こちらは 台風の置き土産の大気のお熱がまだ下がりません
ダイニングもどきのここはまだ30度あります
お客様 18人お・お・泊りですね~
でも楽しそう でも大変そう う~~む~
そちらは台風 影響なかったでしょうか
Commented by BARON at 2016-08-18 07:17 x
お疲れ様でした!
熱出しちゃいましたか…楽しいと言いつつも気疲れ、体は正直なんですよ。
私も夫の実家に正月行くと、必ず寝込んでましたっけ…
息抜けないですからね。ご自愛下さい!
Commented by ホドホド at 2016-08-18 20:50 x
これだけの人数の受け入れ・・・合宿並みでしょうネ、きっと! 後始末のサッサッサーと片付ける業もたぶんプロ並み・・・ホンマに偉いなぁ・・・(自分だったらダラダラァ~&あとでぇ~ですね、<(`^´)>エッヘン!!)  発熱はイエローカードですネ、お気を付けて下さい。
Commented by kamatsuta2 at 2016-08-21 05:39
悦ちゃんさん、プールいいですね。いつもと違う二日間、わかります。でも「いつもと違う」時間をくれる存在って大事なのかな、って今思いました。

BOUENさん、そう、終わってよかったな、って思える幸せですよね。たくさんおいしいものも食べて、体も幸せといっています!(笑)

ろうばいさん、こちらも暑かったです。また台風が続くみたい。お互いにいろいろ備えておきましょう!

BARONさん、そうなんです、熱が出てしまって。ただ治ると同時にお腹もなる・・・こんなもんですね(笑)

ホドホドさん、合宿はでも楽しいですよね。片づけは天気が悪くてまだ途中です(布団関係)。わが家もだらだら~ですよ(だからできる部分だけは勢いで頑張って片づける、という感じです(笑))。
<< お盆日記 2016 ページトップ 駆け込み取り込み >>
The Original Skin by Sun&Moon