北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
お盆日記 2016 その2
2016年 08月 24日 | |
二日目は、いよいよ本番(みんながやってくる)~シシとクマとアイスクリーム、そして都会のお土産(+Rちゃんの成長)まで。
f0236291_20354384.gif


f0236291_20363045.gif


f0236291_20435955.gif



そして次は「コストコ」の対抗馬~最終日(17日)へとつづく。

▼ ハカマイリのシシ(鹿踊り)。
f0236291_20393277.jpg
▼ お盆のある日の昼下がり。
f0236291_20402427.jpg
▼ お盆中の新顔。
f0236291_20411014.jpg
▼ そして彼のお尻(彼女かも?)。
f0236291_20413756.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-08-24 20:45 | ■ 日々のこと | Comments(4) |
Commented by 悦ちゃん at 2016-08-25 10:41 x
沢山のイラストと記事を楽しませていただきました♪ ありがとうございました!!
多数の来客、毎年のことなので少しはお慣れになったでしょうが、それにしても大変ですよね~

「コストコ」 我が家の近くにあります
確かに割安なのですが、量が半端じゃないですね~
初めて行った時は、こんな大盛りなお寿司がサラダが・・・と目が点状態になりました・・・
Commented by rui at 2016-08-26 12:41 x
akiさん、お久しぶりです!
今日の午後から職場の姉さまがコストコに行くって言ってたので、使い捨てプレートたのんじゃいました♡すてきな情報ありがと~♪
そして、お盆おつかれさまでした。
Commented by kamatsuta2 at 2016-08-27 09:21
悦ちゃんさん、コストコが近くにあるとは!私は名前だけうっすら知っていたくらいで???でした。なんだかすごいみたいですよね!いつか乗り込みます!

ruiさん、そちらにもコストコが!プレート、わが家では便利に使いましたがruiさんのところではどうでしょう。役に立ちますように☆
Commented by ろうばい at 2016-08-28 22:38 x
前記 朝ごはんのテーブル ターンテーブル?良いなあ
   勿論 乗って食べ物も素晴らしい!
   クマさん 感動してくれそうなお客様にご挨拶ですね
<< お盆日記 2016 その3(最終回) ページトップ お盆日記 2016 >>
The Original Skin by Sun&Moon