人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
おひさまとハチやカニ
2016年 10月 20日 | |
今日は久しぶりに少し肌寒くなるような風が吹いている釜津田です。
が、この数日、とてもあたたかい日が続いています。朝の気温が先週までは3度、4度だったのに、昨日、おとといはなんと10度も気温があがり(15度とか)、さらに日中は20度を余裕でこえる暖かさ(おとといは22度にもなりましたよ!)。
早く来すぎる寒さよりは過ごしやすくていいけれど、なんだかこれでいいの?という気温の高さです。
そう、それは、きっとおひさまも、秋恒例の「つるべ落とし」を披露しながらも思わず首をかしげてしまうような、そんなおかしさ!

先日お月さまに登場してもらったので、お日さまのことも描いておかなくちゃね。
月やお日さま愛ずる日々の、”大人な事情”日記です。

おひさまとハチやカニ_f0236291_15333898.gif



▼ こちらは「ハナバチ」というけれど?
おひさまとハチやカニ_f0236291_15351611.jpg
▼ この日の放牧地。画面の右から左へと牛たちを移動させているんですよ。
おひさまとハチやカニ_f0236291_15353736.jpg



AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 新米の夕べ 2016 ページトップ 稲こきと新米街道とお月さま >>
The Original Skin by Sun&Moon