北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
慎重さん日記
2016年 11月 12日 | |
きょうはいえのAKIかあちゃんがかわりににっきをかいてというのでかいてみます。
きのうはビネガーせんぱいとしらないところへいってきました。
なんかいかきたことがあるし、みんなうまれたときからしってるひとだよ、というけどそうなのかな。
ふるえがとまらなくてみんながびっくりしたけれど、じぶんでもびっくり。
「おくびょうさん」っていわれたけど、「しんちょう」ともいうんだって。しんちょう、だったらほめられたのかな。
こんなひはかえったらすぐねちゃいます。うんとよくねてまたせんぱいとあそびたいです。

f0236291_9511090.gif



▼ たんぼやはたけのぱとろーるはけっこうすきです。そうそう、なまえは「ふく」っていいます。(ひと月程前の撮影:AKI補足)
f0236291_9542744.jpg
▼ けさはあたったかかったです。AKIかあさんはおべんとうづくりをあとまわしにしてしゃしんというのをとっていました。
f0236291_9544497.jpg


AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2016-11-12 09:56 | 慎重犬ふくの日記 | Comments(6) |
Commented by oshio at 2016-11-12 10:52 x

昨日のこと、いつまで新入りなの? と思っていました。
ふくちゃんっていうのね!
ちゃ子ちゃんだって最初は車には乗れないし、ヤギには勝てなかったものね~
今に見てろ!ってママに言いなさい!
Commented by 悦ちゃん at 2016-11-12 11:02 x
「吾輩は猫である」でなく「吾輩はふくである」日記ですね いつもと趣向が代っていて興味深く拝読しました♪
 
ご家族の皆さんやビネガーちゃん、みんなに愛され見守られてきっと優しいたくましい犬に成長すると思いますよ~                 
人間も犬も最大の栄養は愛と信じている私です
Commented by aya at 2016-11-12 15:32 x
慎重犬「ふく」ちゃんですね。もしや内弁慶(笑)
いえいえパトロール好きは牛追い犬かもね。
柴犬は賢いっていいますからだんだん頭角表しますよ♪
でもニャンもワンも寝姿って癒されますよね❤ワンコ欲しい!
Commented by BARON at 2016-11-13 09:48 x
ふくちゃん日記ですね!
臆病=慎重、確かにそうかも。
そういう子って頭がいいんですよね。
Commented by ホドホド at 2016-11-13 10:49 x
あらら、おやつポロリ…でしたか、(内弁慶チャンかなっ?) 私の周りにも動物さんに癒され助けられてるーという人達がいて孫子以上(?)に褒めます。聞く方も嬉し、楽しい気持ちになります。
Commented by kamatsuta2 at 2016-11-14 06:06
oshioさん、漢字だと福になります。飼い主の願望を背負う名前ですね(笑)。お言葉、福に伝えますー。

悦ちゃんさん、最大の栄養は愛、いいですね。いつも素敵な発想です!

ayaさん、まさに内弁慶ですね。でもビネガーに怒られてシュンとして、家でもなかなか過酷みたいです(笑)。

BARONさん、頭がいい・・・と信じたい!畑の番犬と山仕事のおともにしっかりなってくれるよう人間側も頑張ります。

ホドホドさん、そう、見事なおやつポロリでした。うちではばあちゃんが福と遊ぶととてもにっこりするので、動物の力はあるのかな、とやはり思う時があります。
<< 「立ち読み処ちゃこ」 ページトップ 青葉に雪降る今年の行方 >>
The Original Skin by Sun&Moon