北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今後の居場所とお約束
2017年 02月 20日 | |
まだまだ雪の中の釜津田です。とはいえ、ハウスの中はワサビの花芽がぐんぐんと伸びだし緑一杯、一足早い春のよう。そこで最近はワサビの収穫や今夏用のワサビの種まき、また、牛のお産の準備などをしています。

さて、先日からここを終わりにすることにして、お知らせしていました。
その中で、今後の居場所について保留にしていたように思います。
リアルな世界ではもちろんこれからも変わらず釜津田にいますが、一方で、情報発信の場としては次の二か所を考えています。
ひとつは、「立ち読み処ちゃこ」関連。
もうひとつは、これまでの写真などを整理するための個人サイト。
どちらも今までとは異なる性質の場所ですが、何かの時にはそちらで連絡がとれると思っています。
アドレスは以下です。
① 立ち読み処ちゃこ https://www.facebook.com/bookschako/
② 個人サイト http://kamatsuta2.lolipop.jp/photoalbum/

どちらも地味な活動なのですが、だからこそ、時折なにかの拍子には応援をいただけたらうれしいなと思っています。
ラジオ(そうそう、今日久しぶりにお邪魔します)や、ときどき書かせていただいている文章などのお知らせは二番目の個人サイトの方ですることにしていきたいと思っています。

先日も沢山のメッセージをいただき、とてもうれしく、ありがたく思っていました。
今後は私自身少しインターネット離れをしようと思っているので、通常のメールとアナログなお手紙を大事にしたいなと思っています(このご時世に!)。
「ちゃこ」では本を通じた交流ができたらな、とも思っていて、そこでは「お手紙(はがきかも)」での定期的な季節のおたよりができたらいいなと考えています(決まったら、それは「ちゃこ」のページで)。あとはツイッターでそれらの更新情報が流れますが、実は私はあまりツイッターを使いこなせなくて、情報が流れるだけでおわりです。
③ ツイッター https://twitter.com/kamatsuta2

ぐるりといろいろ頑張って、楽しんでやっていきます。
無事軌道にのったならば、三年後の三月三日にまたここに戻ります。のらなくても、一度必ず戻ります、ね。
(このサイトはそれまでここに残しておきます。)
では!LOVE!
f0236291_10002473.jpg




▼ こちらは「牛飼い女子会」のメニュー開発用に作った短角牛肉とキノコ(マイタケ)の山のパエリア。今年のGWには上手に作れるようになりたいです。
f0236291_10003203.jpg

ページトップ ワサビの花芽と山のキリンと(追... >>
The Original Skin by Sun&Moon