人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
初 煙
2010年 09月 14日 | |

今日は久しぶりに朝から快晴!な釜津田です。気温も久しぶりにぐんぐん上昇中。
けれど最近はめっきり秋の空気です。
朝晩は長袖。ひやっと、というより寒いくらい。この何日かは雨続きで特にも寒さを感じました。
・・・というわけで、先日(11日)は今季初煙を観測。
火のないところに立つ煙じゃなく、火のあるところから立つちゃんとした煙。

薪ストーブの季節がいよいよ、とうとう、でもやっぱりちょっと早くな~い~!?・・・と言いながら、着実にはじまろうとしている釜津田です。

初 煙_f0236291_1151920.gif



・・・と、そんな秋めく釜津田へ、先日はまたもお客さま。
「またも」なんて書いたけど、それは「またもうれしい!」の略なのです。
先日のお客さまは、某・女子会のお三方。
女子会なんて、緊張しちゃうなぁ、そうひそかにドキドキしていたのに、そんな心配はどこへやら。
いつか釜津田に来たかったの~!そんなうれしい言葉とともに、食べて、しゃべって、そしてスケッチ。・・・「なにか絵をかく日」がその日のみんなのテーマだったらしいです。
で、私も便乗してかきました。で、せっかくかいたので、ここにもちょっと載せておきます。

女子会といえば、食べてしゃべってどまりと思えば大違い。意外な展開と、そんな意外な展開を作り出す素敵な三人に、心ときめいた一日でした。

初 煙_f0236291_942264.gif



おまけ
素敵な某女子会メンバー・プチ紹介。私は目下、第四のメンバーに志願中。
□ ママスケッチ家・keikoさん子供を寝かしつけつつ描いたとは思えないスケッチがあまりにも素敵。とてもこうは描けません(イラスト満載のメインサイトも必見です)。
□ 真剣スケッチ班・Tummyさんなんと同郷、同い年。とても他人とは思えません。
□ 真剣スケッチ班2・sayuさん先日に引き続いての来釜!sayuさんのおかげで、今年は素敵な出会いがすでに沢山。とても足を向けては寝れません。
<< 消えるマジック ページトップ トンボの迷宮 2 >>
The Original Skin by Sun&Moon