人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
消えるマジック
2010年 09月 21日 | |

消えるマジック_f0236291_9595619.gif



春からずっとそこにあり、最近にあっては壁のように立ちはだかっていた一面の緑のデントコーンたちが一斉に畑から姿を消すのはなんだか不思議。
はっと気づいてびっくりするのは、なんだか消えるマジックみたい。
その分今度は、今まで緑に埋もれていたいろんなものが、急に姿を現して、あらいつの間に、こんなところに・・・なんていうのも不思議です。
いやぁね、自分たちでせっせと刈って、えんやこらやとサイロに詰めて、その結果だとわかってはいるけれど、手品みたい!どうしてもそんな気持ちになるのです。

と、いうわけで、今年も牛の餌づくり、サイロ詰めが終わりました。一昨日ね。


▼ はい、消えました。空っぽのデントコーン畑。
消えるマジック_f0236291_10113886.jpg

▼ 夏のはじめはこんな感じ。これが3メートル近くまで伸びていました。
消えるマジック_f0236291_10121478.jpg

▼ 最後に、はい、現れました、のキクイモの花。黄色がとってもかわいいです。
消えるマジック_f0236291_10124748.jpg


「あるハタ」(@アイリス家庭菜園ドットコム)も更新です。vol.27は前回に引き続き、最近の畑から。
『農家の嫁の事件簿 描き下ろし』のプレゼント企画は今日(21日)が締め切りです。詳しくは右のバナーからどうぞ。応募してくださった方(がもしいれば)、ありがとうございました♡

<< 蜜の味 ページトップ 初 煙 >>
The Original Skin by Sun&Moon