人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
『ありがとう浜村淳です』・おでんせべごっこフェスタ
2010年 09月 24日 | |

今日はお知らせをふたっつ。
事件簿が、ラジオドラマになるのです。
しかもです。岩手から関東をびゅんと飛び越え、大阪で。

大阪のラジオ番組『ありがとう浜村淳です』内の「ありがとうファミリー劇場」というコーナーです。
リスナーからのお便りやできごとなどをドラマ仕立てにするコーナーだそうですが、『農家の嫁の事件簿2(略称)』をもとにお話をつくってくださるのだそうです。

台本を少しみせていただいて、「おぉ~!」とうなったり、こういう風になるんだ~と感心したり、ちょっとわくわくしています(ちなみにセリフは浜村淳さんの大阪弁だそうです。どんなになるのか、やっぱりわくわく)。
大阪なのでこちらでは聞けないのですが、お時間と場所の合う方はぜひぜひ聞いてみてください!


『ありがとう浜村淳です』・おでんせべごっこフェスタ_f0236291_111969.gif




一方、この週末は、「おでんせ・べごっこフェスタ」にでかけてきます。
年に一度の、我らが短角牛のお祭りです。
久しぶりにチェンソーアートもあるんです。ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
『ありがとう浜村淳です』・おでんせべごっこフェスタ_f0236291_11211648.gif



「おでんせ・べごっこフェスタ」は9月26日(日)、場所は旧下閉伊北部家畜市場です。
詳しくはこちらへ→岩泉町役場

by kamatsuta2 | 2010-09-24 11:29 | お知らせ |
<< アミコの楽しみ ページトップ 蜜の味 >>
The Original Skin by Sun&Moon