北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
お客様とコロッケ
2011年 09月 06日 | |
先日、お客様が来てくれました。
名を、マルツなツトムさんとハトムギさんと言います。
ちょうど一年前、ひょんなひと時をきっかけに、半ば強制的に(私の)時々仲良くしてもらっている二人です。
めまぐるしく変わる話に夢中になったり、その所々にはさみこまれるいい話にう~んとうなったり。
熱い・・・時に熱すぎるツトムさんとその傍らで静かな笑顔でうなずき続けるハトムギさんの、ルネッサンスの絵画的絶妙な静と動のコントラスト(そんな画家がいたような気が)もなかなか素敵なものでもありました。

こういう日は、ずっと作ろう、作ろう、作らなきゃ・・・と思いつつ、後まわしにしていたコロッケをいつの間にかてきぱき作っていたりします。ちょっとルンルンもしています。
そういう感じを、楽しお客様、楽しい日、って言っています。楽しかった♡

f0236291_19353559.gif


f0236291_19361174.gif



魅惑のキャラクター”さんりっくん”&その他いろいろ魅惑の岩手グッズについてはこちら→マルツ工房 or モリリンチョさん(←私的VIPブログ)

ちなみに、上の”一年前のひょんなひと時”の時に完全に強制的にゲットしたマルツ工房のオクラ色のてぬぐい(正式名称:マルツのおおよそ世界地図てぬぐい)は私のお気に入り。先日のグラン・ジュテにも、実はちらりと映っています。うふ。
<< いらっしゃいませ×2 ページトップ オペラ歌手 >>
The Original Skin by Sun&Moon