人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
エゲレス
2012年 02月 26日 | |
昨日は雪が降りました。
久しぶりの積雪です。
午後になり、降雪の勢いが少しおさまったところで、TAA氏とともに家まわりの除雪、雪かきにむかいました。

こちらの今年の冬は、雪が少な目の冬。
だから少しばかり、雪にうかれていたところがあります。
そしてものすごく私事だけど、海をわたって異国の風に吹かれたいなぁ、そんな思いがなぜか高まっている今年(といっても、まだふた月にもなってないけど)。
だからでしょうか、雪積もる凍った川をみて、つい思い浮かべてしまいました。
「・・・エゲレス。」

イギリスがエゲレスになまってしまったのはさておいて、
冬の川にはときどきドキリ。
不思議で不確かな氷と雪の造詣が、こうして深層心理を浮かび上がらせる。
生活必需、目下最優先事項であるべき雪かきだってさぼらせる。

エゲレス_f0236291_11152650.gif



▼ 昨日の道路状況。
エゲレス_f0236291_11164334.jpg
▼ TAA氏の除雪。
エゲレス_f0236291_11172027.jpg
▼ そしてこれはイタリア。
エゲレス_f0236291_11175449.jpg

<< 素敵な木 ページトップ おうちの真相 >>
The Original Skin by Sun&Moon