人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
二人の食卓
2012年 04月 26日 | |
先日、義父母、ばあちゃんがそろってお出掛けした日の事。
かねてから、一度試してみたかった未知の味料理をつくってみました。
普段は保守的な料理が多いので、かなり大きな攻めでした。
ただ、何分うろ覚えな料理だったので、見事に失敗してしまいました。
でもよかったな、と思いました。
食べるのはTAA氏だけ。失敗しちゃった♡のひとことで許してくれる人物です(妄想)。

二人の食卓はスペシャルな食卓。
チャレンジ精神にみち溢れ、冒険心と期待と不安(食べる側の)が入り交じる。
作り手側としては、失敗を”攻め”で誤魔化せるところもスペシャルです。

二人の食卓_f0236291_1581153.gif



ちなみにちなみに、今回のワンプレートディッシュも”攻め”のひとつ(普段は一品ごと)。
だって洗うの楽なんだもん。もとい、お洒落なんだもん。
そしてお味噌汁は前日の残りで。
わが家的二人の食卓は、大いなる怠惰もそこかしこに隠し盛り。
<< 春の装い ページトップ 借り手市場 >>
The Original Skin by Sun&Moon