人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
いわいずみ歳時記 2012年10月編
2012年 11月 01日 | |

いわいずみ歳時記 2012年10月編_f0236291_169342.jpg今日は朝から牛市場。けれど毎月はじめの日ということで、毎月恒例の「いわいずみ歳時記」in岩泉町HPのお知らせを予約投稿しておきます。

今月は、マメに豆なお話です。
私が密かに大好きなマメシマについて、たのまれもしないのに大っきく描いてみました。それを許してくれる岩泉町さんにいつも感謝。
と、今日は短めの前振りですが、詳しくはいつもの通り、下記リンクから。今月もぜひチェックしてみてください♡


岩泉町HP
岩泉町HP【歳時記カレンダー】 ←今回はこのページのリンクからどうぞ。(今日のうちに、多分公開されるのでは、と勝手に思っているところです。)


------------------------------------------------------------------------
そして今日はお知らせをもうひとつ。
9月から10月にかけてツイッターでバタバタなプチ騒動をお見せしつつ描かせていていたものがこんな形になりました。
いわいずみ歳時記 2012年10月編_f0236291_16173425.jpg

左から、岩手からの素敵プレゼントがあたる応募券なしおり、ブックカバー、南いわて旅日記です。
いわてのブックフェア(名古屋市の未来屋書店さんを中心に何か所かで開いていただいているそうです)のおまけなどになっているそうなので、名古屋市、中部地域のどこかでもしもみかけたら「おー、ある、ある!」とうなずいてあげてくださいませ!
あまり上手に絵を描けなくて(いつもだけど)いろいろ恥ずかしかったりもするのですが、どうぞ4649お願いします♡
------------------------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-11-01 11:07 | お知らせ |
<< 本日は牛下げなり。 ページトップ おともさんの宝物 >>
The Original Skin by Sun&Moon