人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
雪降り大工
2012年 11月 28日 | |
昨日は釜津田も雪の一日でした。
朝起きたら外は一帯が真っ暗で、いかにも吹雪という感じ。
本格的な雪降りにひゃーとびっくりし、前夜のうちに立てていた屋外での予定を急きょ変更することにしました。
そして代わりにしたことが、雪降り大工。そう、日曜大工的な楽しいホームメイキング。

これからの季節、雪降りのひとつやふたつに負けてなるものかと思います。
けれどこうも思います。雪降り大工に雪降り読書、雪降り二度寝に雪降り後まわし・・・どれもこれも好きなんだよなぁ。

雪降り大工_f0236291_11363686.gif



▼ 昨日の雪はこんな雪(思わず窓から外をのぞきこむ)。
雪降り大工_f0236291_11472932.jpg
▼ そしてこんな雪で、
雪降り大工_f0236291_11481531.jpg
▼ 結果的にはこれくらい(レベルK:草の根元がかくれるくらい)。
雪降り大工_f0236291_11484599.jpg
▼ 初つららもできました(屋根と雨どいの間、わかるかな)。
雪降り大工_f0236291_11491611.jpg


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< 素敵なTAAさん ページトップ モンスターがいっぱい(チェンソ... >>
The Original Skin by Sun&Moon