人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
いわいずみ歳時記 2012年12月編
2012年 12月 01日 | |
いわいずみ歳時記 2012年12月編_f0236291_621918.gif今日からいよいよ12月。今年も最後のひと月となりました。毎年すこし焦ってしまう12月。だけど今年は少し気を落ちつけて、年のおわりのひと月を年のおわりのひと月だぞー♪と楽しみたいと思います。
・・・という私の12月への抱負はさておき、毎月はじめの日ということで、毎月恒例の「いわいずみ歳時記」in岩泉町HPのお知らせです。

今月は、12月の岩泉の冷たい風がつくる風物詩と軒下のお話です。
二ページ目の季節のお料理イロイロは、今回、町の役場の担当のMちゃんが一生懸命、海の方からいろいろな話を聞いてくれてそれをもとに描いてみました。おなかがぐ~~~と鳴ったらうれしいです。
ほか、冬の龍泉洞のPRも少し。冬の街灯りの宣伝も少し。だってクリスマスもありますからね。

ということで、今月もよかったら、下記リンクからぜひチェックしてみてください♡


岩泉町HP
岩泉町HP【歳時記カレンダー】 12月



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-12-01 06:29 | お知らせ |
<< 週末の冒険 ページトップ 冬の畑 >>
The Original Skin by Sun&Moon