北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
傘持ちダッシュ
2012年 12月 26日 | |
今朝は地震がありました。
それほど大きくもなく、長くもなかったけど、ゴゴゴゴと小さいのから一気にゴン!となって、自分の真下を一気に揺れが駆け抜けていくような揺れ方でした。私もびっくりして起きちゃったけど、家中でびくりしていたみたい。そのあと、それぞれの部屋で起きている気配を感じました。

一杯お茶を飲んでから、正しくはそれをどう呼ぶのかわからないけど、傘を持って塀の柵をゴゴゴゴンってやるのと似ていたなぁ、と思いました。
おかげですっきり目が覚めたし、朝から絵なんかも描けちゃったけど、そろそろ一回休んでほしいなぁ、とも思いました。
神様もちょっと困っていたみたいです。

f0236291_71090.gif



さて今日はこれから年越し用の買い出しです。
天気も少し荒れそうだし、今朝は牛舎のウォーターカップが凍ってしまったくらい寒かったけど、でも大丈夫。タイツ二枚はいちゃったから。もちろん鞄にはお茶、おやつ入り。
では、行ってきます☆

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< 本日は米すりなり。 ページトップ わが家のメリークリスマス >>
The Original Skin by Sun&Moon