人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
岩手山と姫神山
2012年 12月 31日 | |
先日、街へ出掛けたときのこと。
いつもの通り慣れた道中でしたが、ひとつ、いつもと違うことがありました。
岩手が誇る岩手山。その岩手山がものすごく、はっきり、くっきり、見えたのです。
さらに「ほら」と教えてもらった方向を見ると、その横に姫神山がやはりくっきりと、きれいに並んで見えました。

それが何?と思うところもあるかと存じますし、特に明確な理由を私自身も考えたことはないのですが、その二つが並んでいると、テンションがあがる私です。
すっごくきれいでしたよー!

岩手山と姫神山_f0236291_14322648.gif



▼ 岩手山と姫神山。
岩手山と姫神山_f0236291_14362672.jpg

▼ アップ。色の違いは積雪の違い。岩手山(左)標高2038メートル、姫神山1123メートル。900メートル違えば、こんなに雪の量が違うんだなぁ、とあらためて。
岩手山と姫神山_f0236291_14363581.jpg
▼ ちなみに、激写地・岩洞湖はこんなところ。ワカサギ釣りのメッカです。
岩手山と姫神山_f0236291_14373050.jpg
▼ そして、街への用事はこの二人のお迎えでした。姪っ子Riちゃん&Ruちゃん。昨日はせっせと大掃除。
岩手山と姫神山_f0236291_1438017.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< 2013年 年賀状 ページトップ ビネガー少年の朝 >>
The Original Skin by Sun&Moon