北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ヤマドリの人
2013年 01月 24日 | |
先日の、はい、や、ほれ、に続く、「おう」と一言、手にはヤマドリ。
昨日のヤマドリはこうしてわが家にやってきました。
しかも、このシチュエーションは二年連続。
滅多にでくわすものではないはずなのに、タカ落とし。
それが二年連続?!Tのりさん、宝くじよりすごいかも!
差し出されたヤマドリよりも、そのTのりさんが起こした奇蹟に思わず「えー」と声をあげた夕方でした。

f0236291_1420362.gif



ちなみに、タカ落としは、いわゆる(?)、タカの落しもの(参考→タカ落とし、憧れ編)。
いままでただのラッキー!な現象と思っていたけれど、「絶対に、病気の獲物は掴まえたりしないタカの獲物」だから、つまり、タカのお墨付きという意味もあるんだって。へー!ますます虜になりそうな、タカ落としの世界です。

私信:貴重なタカ落とし、ありがとうございました。Tのりさんファミリーの皆様へ。


▼ 昨日の夕方はちょっと格好よかったです。(小窓より再掲)
f0236291_142257.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< 雪女雪(ゆきおんなゆき) ページトップ ヤマドリと素敵なふたり >>
The Original Skin by Sun&Moon