北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
山のアジサイ
2013年 07月 25日 | |
昨日は緑ばかりの日記でしたが、そんな夜、TAAさんが昼間撮ったという緑の中の画像をみせてくれました。
それは緑の山の中に咲く、山のアジサイの画像です。
今山ではアジサイがとってもきれいだそうなのです。

本当は山の中でみてみたいなぁ、と思っています。
木や草に飲み込まれるような緑一色の山の中で、こんな花をみかけたら、うっとりだろうなぁ、と思うのです。
きっと山のクマもうっとりしてるね、ふと楽しくなりました。
家の周りのアジサイと山のアジサイはどう違うの?という問いに、特に返事はなかったけれど、山のアジサイはいいなぁ、なんだかにわかファンになっています。

なんにしても、釜津田の山は、今、アジサイの綺麗な季節。雨つづきでじめっともしているけれど、わびさび、でもあるなぁともふと思いました。

f0236291_15313645.gif



▼ というわけで、山のアジサイ。山の中でみたら、きっとさらにきれいだろうな。
f0236291_15315559.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< 長梅雨×長雨 ページトップ 緑の家路 >>
The Original Skin by Sun&Moon