人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
昨日の結果と今日の予定
2013年 08月 10日 | |
昨日は朝から牛の共進会へ行ってきました。
そして結果!じゃーん ♪
昨日の結果と今日の予定_f0236291_842494.jpg


左がはるちゃん、右がかわゆきさんがいただいたもの。
・・・・・・あれ?右がはるちゃん?左がかわゆきさん?!
いずれにしても、わが家から二頭出品し、二頭ともなんとか入賞できました。ともに各部門の二位にあたる成績で、正直言うと飼い主の方がびっくり!
ブログをみて密かに応援してくださった方、ありがとうございました。応援の声がちゃんとここに♡
他、釜津田からも沢山の牛が出場し、沢山の賞に入りました。
9月にある県大会に、みんなで出場する予定です。
(牛たちはいったん山へ戻り、お盆明けにまた家に戻ってきます。今度は毛刈りや立ち方の練習など、本格的な手入れの予定。また忙しい夏の終わりになりそうです。・・・でもうれしい)。
ちなみに、昨日の共進会の様子は、昨日のツイッターに少し報告してあります。雨の中の共進会でした。

そして、そんな共進会や、その前日にした牛洗いや乾草取りの話など、またいろいろたまっていますが、今日は急きょ、こんな予定になりました。
 ↓
昨日の結果と今日の予定_f0236291_8504044.gif



ということで、また明日、明後日。
今週は本当にバタバタと目が回るようだったので、少し気分をリセットしてきます。

最後に、あちこちとても暑かったり、雨も大変なことになっています。
こちらも雨がひどかったですが、何か被害がでるようではありませんでした。
盛岡の親戚、知人もとりあえず大丈夫みたいです。
ご心配くださった方々、ありがとうございました(みなさんもどうぞくれぐれもご注意を、そしてご自愛ください!)。



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< お盆の太鼓 ページトップ 墓所(はかしょ)の整備と今日、あした >>
The Original Skin by Sun&Moon