人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
炉端の効用
2013年 09月 12日 | |
薪ストーブのまわりもとってもいいけれど、ストーブとはまた違う効用がある気がしました。
―囲炉裏端、うちにも欲しいな。―いわいずみ手仕事市にて。

炉端の効用_f0236291_14405283.gif



↑ 当日は、先日お話した「いわいずみ手仕事市」。ちょこっとだけ遊びに行ったのですが、とっても面白かったです。手仕事市、例えばこんな/ナドダーノ フェイスブックはこちら
関係者のみなさん、お疲れ様でした。来年もあるといいな☆

ちなみにコーヒー屋さんは盛岡の素敵八百万店「小さな野菜畑」さん。
おしゃべり好きはモーとんさん。どちらも私の好きなお店。岩手の素敵に出会う際にも欠かせないお店です。

追記:市や原画展の様子は「今日の田舎」さんにもありました。興味のある方は☆
会場と原画展の様子/今日の田舎さん
会場や商店街の様子/同上

☆ 追伸:昨日の青い花―トンボグサはこちらの呼び方です。あの花でトンボと遊ぶらしくて、それでトンボグサなんだそう。遊び方はまだ調査中。またいつかご報告しますね。(一般的にはみなさんのおっしゃるとおり、ツユクサです)。お返事かきそびれつづきですみませんー☆


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< ハウスの効用 ページトップ 田んぼの効用 >>
The Original Skin by Sun&Moon