人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
キノコの季節
2013年 09月 28日 | |
今朝は気温2度だった釜津田です。
ついこの間まで暑さが厳しかったのに、気がつくと周りを囲む山の色がかわりはじめていたりもします。
北国の秋は足早。うかうかしてはいられません。
そしてうかうかしてはいられないといえば、そう、キノコ!(そうか?)
このところちょこちょこ載せていたりしますが、キノコがいろいろ出はじめています。
この何日かに載せたものもありますが、最近のキノコをいくつかご紹介。
今年は豊作、という噂もあるけれど、実際のところはこれからの出かた次第なのかな、と思います。


マイタケ、
キノコの季節_f0236291_11262554.jpg



シメジ、
キノコの季節_f0236291_11274529.jpg



シメジのお吸い、
キノコの季節_f0236291_11271970.jpg



ボリ、
キノコの季節_f0236291_11284719.jpg



ボリと大根のお味噌汁、
キノコの季節_f0236291_11294778.jpg



ヤマブシタケの酢味噌和え、
キノコの季節_f0236291_11305030.jpg



ヤマブシタケと菜っ葉の御汁。
キノコの季節_f0236291_11322495.jpg


あとは極秘でいただきもののマツタケ2本♡あぁ、いい季節な釜津田です。


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< 今日の予定 ページトップ クマとイチゴ >>
The Original Skin by Sun&Moon