人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
長雨釜津田
2013年 10月 23日 | |
このところ、静かな長雨続きの釜津田です。
そのいつまでも続く長雨にうんざり、がっくり・・・というわけではなく、何やら用事続きの毎日ですっかり更新が滞ってしまっていました。休みの間、猛烈に元気です。
が、なかなか絵を描く時間がなかったので、ご挨拶がわりに昨日のお気に入りの画像から。
フェイスブックに載せたものなのですが、しっとり雨にぬれるハセ。
稲穂はなかなか乾かずだけど、ハセの向こうの山の錦はなんだかしっとりきれいです。

長雨釜津田_f0236291_691681.jpg


長雨釜津田_f0236291_691752.jpg


長雨釜津田_f0236291_693646.jpg


長雨釜津田_f0236291_6103016.jpg


ところで噂のカレンダー・「いわて暮らしの季節暦」は岩手県内のところどころで見かけるようになりました。(と言っても、私は街になかなかいけなくて、情報はすべて知人友人からなのですが・・・あぁ、見たい!)
お店の方、ありがとうございます♡な特等席!
長雨釜津田_f0236291_6135599.jpg


お求めはかわらず<彼是堂>さんから。
彼是堂→http://arecore-do.jp/ 
最後にちゃっかりコマーサル。ほら、元気です(笑)。

人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< 照準ぴたり2 ページトップ 大根のかわいい季節~晩秋の畑 >>
The Original Skin by Sun&Moon