人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
選考基準
2013年 12月 02日 | |
世の中にはいろいろなものがいっぱいあって、ドキドキ、わくわくしちゃいます。
でも、たまにそんな世の中のど真ん中へいくと、いろんなものがいっぱいあって、あっちもこっちも、困っちゃいます。

先日でかけたホームセンターにはいろとりどりのはんてんがいっぱい。
うーんこっち?、うーむあっち?悩み困る数分間。
でも大丈夫、そんなとき、役に立つのは地域文化。いや、役立てるべきは地域文化。
笑顔でにっこり決めました。新しいはんてんは座敷わらし系で♡

いい歳をしてということと、ホームセンターが世の中のど真ん中かということははさておいて、そんな楽しいお買いものタイム。(今日はおまけの特集つき)

選考基準_f0236291_5462692.gif



ということで、おまけです。
はんてんにちなんで釜津田的?防寒着のいろいろです。準備万端整えて、viva☆真冬!デス。

選考基準_f0236291_5465489.gif




▼ 昨日の小窓にも載せましたが、お義父さまの柿しごと。
釜津田には柿がないのですが、いつも知り合いから沢山いただき、義父はしばらくニコニコ顔です。
選考基準_f0236291_5482052.jpg
▼ そして昨日の漬け物はこれ。きっかけ漬けの大分漬かりすぎてきたもの(大分酸っぱいけど・・・まだいける?レベル)。
選考基準_f0236291_549126.jpg


☆ それから、11月分の小窓の写真をまとめました。いつものとおり、こちらから→小窓写真集(PC用サイトです☆)


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< 今年の流行語 ページトップ オクラじまい >>
The Original Skin by Sun&Moon