北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
かわいいMくん
2013年 12月 16日 | |
週末はどこも寒い日本列島だったよう。こちらももちろんそうでした。
積雪量は多くはないものの雪が降り、それに風がぴゅーぴゅー吹いて、雪だか氷だかわからないような冷たいものが頬をうつそんな冷たい週末でした。

さて、そんな寒い週末に思い出していたことがありました。
いや、寒いこの週末だけでなく、この冬は、雪降る日にはときどきふと思い出していることが実はあります。
それはかわいいMくんのこと。TAAさんのいとこのCちゃんのところの男の子です。
三度の飯とお母さんとトラクターが大好きな5歳児・Mくんは、一方で除雪作業も大好きみたい。
今年の初雪の日、そんなMくんのお母さん(つまりTAAさんのいとこのCちゃん)から送られてきたのは、「うちの除雪屋です」―そのMくんが今季初出動!朝陽に輝く雪景色の中せっせと雪かきする映像。
なんでもね、前の晩から、雪が積もりそうといって、そわそわ、わくわくしてもいたとか・・・。

あーかわいい。小人かとも思っちゃった♡
歳をとるとこんな小さな映像ひとつですごくすごく長いこと幸せに浸れのだなぁ、ちょっと冷静に思ったりもしてしまいます(ある意味すごく燃費がいいのかも)。
なんにしても、週末もそうだったし、これからの今年の冬は雪が大好きなMくんを思い出すと、なんだか思わずにっこりして、楽しく乗り切れそうって思っています。
f0236291_8565142.gif



▽ 週末フォトギャラリー(ミニ)
▼ 週末は雪降り。
f0236291_858054.jpg
▼ ツララののぞき窓。
f0236291_8583712.jpg
▼ そして今朝も雪降り中~(今はもう少し強めの降り方。というか真っ白け!)。
f0236291_8592737.jpg




人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< 週末の釜津田 ページトップ おぉ、あら~、・・・・・・、ほか。 >>
The Original Skin by Sun&Moon