北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日の地震と長いまつ毛の話
2015年 02月 17日 | |
今日は朝から二回の大きめの地震があり、少しびっくりしてしまいました。
特に被害はありませんでしたが、普段の地震とはちょっぴり違う揺れ方で、その揺れ方にドキリとしたような感じです。
いずれ大事にならなくてよかったな、そんな風に思っています。

さて、そんな今日、朝からの気になる地震の一方で、一日ずっと気になっていたことがありました。
それは長いまつ毛の話。とくに根拠も真偽も定かではないのですが、まつ毛が長いと寝坊助、という話をふと思い出してしまったのです。
本当に根拠も真偽も定かでないのでなんなのですが、もうどうにもそのことばかり思い出し仕方がない一日だったのです。

いずれ今日はそんな一日。ドキリとした中だから余計、まつ毛をのんきに気にできることがシアワセだった、ということで。

f0236291_221354100.gif




AKI's人気ブログランキング(地域情報・東北) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< ワサビの近況 ページトップ 雪の造形コレクション >>
The Original Skin by Sun&Moon